ブログ

 

お部屋でいっぱい遊んだよ♬

2021.08.19

「先生、今日プールは?」「雨降ってるからお部屋で遊ぼ。」・・・いよいよ本当に胸が痛くなってきました😢

来週はお天気が良くなりそうなので、プールや水遊びを思う存分おもいっきり楽しみたいと思います!

今日もお部屋遊びを満喫しました~☆

はいはい組♪

車に乗ったり~🚙

トンネル遊びをしました!出口で保育士が顔を出すと、顔を横に向けて「ば~っ😊」としたり、ボールをポイッと投げて遊びました!

にこにこ組♪

片栗粉で感触遊びをしました。

まずは、粉の状態を触ってみました!サラサラの感触が気になり、たくさん 触っていました♪

水を入れると「ワァ~」と声をあげて手を入れて感触を楽しんでいました!赤と青の食紅を入れて、色の変化も楽しみましたよ~♪

全身、片栗粉だらけで楽しんでくれた後のシャワーは、気持ちよさそうでした😊

きらきら組♪

リズム遊びをしました。ウサギのピアノの音が流れると、立ち上がってニコニコでジャンプが始まります♬

キリン♬

お馬♬

トンボ♬

アヒルはバランスを取りながら頑張っていました♬

音感や運動機能を高めるリズム遊びは、自然と集中力や、協調性が身に付きます♪

おもいきり全身を使った後は、お腹ペコペコ・・・給食をモリモリ食べました!

 

〇給食・おやつ〇〈今日の給食には、ろぉたすファームで採れた、ピーマンが入っています😊〉

夏野菜のナポリタン・かぼちゃサラダ

ももたっぷり寒天ゼリー・クラッカー・牛乳

〇離乳食(後期)〇

野菜のスパゲティ・かぼちゃの煮物

もも寒天ゼリー

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.