ブログ

 

かき氷って冷たいね!🍧

2021/08/02

一週間が始まりました!

ろぉたす保育園では、園内で子ども達と楽しめる夏まつりを企画中でしたが、宣言の発令を受けて、もう少し先のお楽しみにすることにしました。

それまでの準備、各クラス楽しんで取り組んでいますよ~^^

はいはい組とにこにこ組は【うちわ】の製作です。

 

はいはい組のお友だちはタンポを使ったよ☆

前にした時よりも使うのが上手になっていました👏

ポンポン!

紙いっぱいに楽しんだよ~!

 

にこにこ組はスタンプあそび☆

花火を表現したよ🎆

「た~まや~!!」

 

手に持っているのはストローを切って開いた物です。

鮮やかな色が黒く塗った台紙に映えて、とっても素敵です☆

 

きらきら組は【提灯】の製作です。

テーマは『かき氷』なので、まずは氷を触ってみます^^

手の平にのせてみると…

きゃー!つめたい(≧∇≦)

今度は細かく砕いた氷も。。。

色を付けたかき氷も触ってみました!

いよいよ実食!!

冷たくて口に入れた瞬間、ちょっぴりびっくりしているお友だちも♡

それでも美味しそうに食べました^^

(衛生面を考慮し、市販のかき氷を食べました!)

かき氷をあじわった後は、みんなで作ってみるよ!

かき氷のイメージはバッチリかな?

すずらんテープを指で裂いてペタッ!

美味しそうなかき氷完成しました~🍧

 

みんなの作品は、また後日ご覧いただきますのでどうぞお楽しみに♡

 

〇給食・おやつ〇

豚肉の生姜焼き・白菜とコーンのツナ煮・ご飯・みそ汁

 

豚肉と根菜の煮物・白菜とコーンの煮物・お粥(軟飯)・みそ汁

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.