ブログ

 

1週間始まりました!!

2021/08/16

お盆休みはどうお過ごしでしたか(^^)

コロナ禍ということで、なかなか親戚の方などとお会いする機会は少なかったのではないでしょうか。

子どもたちみんなお家の人とゆっくり過ごせたようで

今日も元気いっぱい登園してきてくれました☆待ってたよ~

 

≪今日のお花🌼≫

ミニヒマワリ・ペンタス・日々草・ジニア・山百合・ペチュニア・ミニ薔薇

とってもキレイですね☆癒されてください(^^)

 

今日のろぉたす保育園の様子です!!

きらきら組は飼育カゴを買ってもらったお友だちのリクエストで、虫探しのお散歩へ🎵

雨が降りだしそうだったので、すぐ近くの線路わきへ。

アリがたくさんいるね~と見ていたら、ダンゴムシ!発見しました(^^)

早速カゴの中へ♪

草むらからはリーンリーンと鈴虫のような音色も聞こえて、みんなで耳を澄ませました~

途中ムクゲがとっても綺麗に咲いているのを見ました。

 

はいはい・にこにこ組は種まきをした”ひまわり🌻”が咲いていたので

園庭に行って見てみました!!

雨の中でも、頑張って力強く咲いてくれたようです♡

みんなの背丈より随分大きいので、抱っこして見ました!!

優しく花びらを触ってみたり、不思議そうに見ている子も☆

 

その後はしゃぼん玉を楽しみましたよ🎵

たくさんのしゃぼん玉を追いかけて楽しんでいました~

 

〇給食・離乳食・おやつ〇

親子丼・キャベツのごま和え・みそ汁

 

軟飯・鶏肉と野菜のつぶし煮・人参とキャベツの煮物・みそ汁

 

キャロット寒天ゼリー・クラッカー・牛乳

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.