ブログ

 

お引越ししましたー‼

2021/08/03

今日は久しぶりの雨でしたね☔

大好きなプール遊びはお休みとなり残念でしたが、ろぉたすファームのピーマンやトマトは大喜びでした🍅

そして今日から、きらきら組が1階に、はいはい組とにこにこ組が2階にお引越ししました~(^^)

新しい環境に、興味津々の子どもたちでしたよ~

 

きらきら組の様子です!

 

新しいお部屋に変わって「なんでー?」と不思議そうな子どもたち!

せっかくなんで?どうして?の興味が出ているので、理由を分かりやすくお話をしました。

そして昨日まで使っていた2階のお部屋も見に行きました。

すっかり小さなお友だちのお部屋になっているのを見て納得したきらきら組でした(^^)

 

新しいきらきら組にカナブンが遊びにきてくれました♡

網戸の上からそ~っと触ってみました。

雨だったので、体操もしましたよー

月夜のポンチャラリン音頭やリクエストのあった、ちょんまげマーチも踊りました🎵

 

 

にこにこ組の様子です!

新しい環境のなか「おやつ食べるよー」の声かけに、自分のマークを見つけ座ってくれるにここにこ組。

自分の物の認識がしっかりと出来るようになり、迷っているお友だちには「ここー👆」と指差しして教えたあげる姿もみられました(^^)

粘土遊びをでは、指先をいっぱい使って楽しんでいました。

 

 

 

はいはい組の様子です!

新しいお部屋に、新しい場所や物に興味津々👀

広くなったお部屋では、手押し車を押してたくさん歩く事を楽しんでいました🎵

 

 

お昼寝の後、内科検診がありました!

ちょっぴり泣いちゃった子もいましたが、帰りには先生にバイバイと手を振っていました✋

 

 

 

〇給食・おやつ〇

カレーライス・キャベツのサラダ

 

ふわふわチキンナゲット・牛乳

 

 

 

○離乳食○

軟飯・トマトシチュー・野菜の煮物

 

 

鶏肉のお焼き

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.