ブログ

 

プール日和💦

2021/08/05

今日は、体温を超える気温38℃と猛暑日でした💦この暑さも、台風と一緒に過ぎ去って欲しいですが、そうもいかなそうですね。

最近、毎朝「今日プール?」とキラキラした顔で聞いてくれる子ども達。「入れるよ~」と答えると右手を高く上げ「やった~!」とガッツポーズ!大好きなプール、思いっきり楽しんでね😊

はいはい組

タライでの水遊び、気持ちい良い~♬お兄ちゃん、お姉ちゃんが入ってるプールにも興味深々‼

水にもすっかり慣れて、今では水遊び大好きに♡シャワーをすると、口が空いちゃいます💦可愛いですね😊

 

にこにこ組

今日はお友達が少なかったので、淋しかったね😓

プールでは、滑り台をしたり、ワニさんみたいにチャプチャプ泳いだり♬

いつもより広く感じるプールも、目一杯楽しんでいました😊

 

きらきら組

大好きなプール、待ってました~!!

早くプールで遊びたくてしかたがない子ども達!おしり洗いが終わったら、すぐさまレッツゴ~!!それぞれ、好きな場所、好きなプール、好きな玩具で水の涼を感じながら遊んでいました♪

お友達と一緒だと、楽しさも倍増♬

今日は本当に暑かったので、子ども達はプールを大満喫していました!お昼寝は・・・スヤスヤzzz・・グッスリ・・

 

昨日、子ども達が皮むきしたトウモロコシが、今日の給食「縁日メニュー」に登場!

はいはい組は「おやき」で食べました😊

にこにこ組は、チョッピリ苦戦しながらも、ガジガジ💦だんだん上手に食べれるように!

きらきら組は、「昨日皮むきしてくれたトウモロコシだよ~」とお話すると「美味し~♡」とかぶりついていました。自分たちでむいたトウモロコシは格別だね♬

 

〇給食・おやつ〇(今日は縁日メニューです)

焼きそば・焼きトウモロコシ・アメリカンドック

中華おにぎり・お茶

〇離乳食(後期)〇

煮込みうどん・じゃが芋とコーンのお焼き

中華ぞうすい

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.