ブログ

 

太陽さん、久しぶり😊

2021/08/18

「先生、何かお空の色違うとこあるで♪」。朝の時間、玄関から長~く降り続く雨空を子どもと一緒に眺めていました。すると、「もうすぐ雨やむんちゃう?!」雲の間から見えていた空を指さして教えてくれました。「早くやんでほしいな~」2人の声が揃った瞬間でした😊子どもの予想通り、お昼から久しぶりに太陽が顔を出してくれましたね!「先生、雨やんでるわ~!」嬉しそうに教えてくれました♪

午前中は雨でしたが、ろぉたすの子ども達は、お部屋でそれぞれの遊びを楽しんだようです☆

はいはい組~♪

積み木で遊びました!はじめは一つずつ出すだけだったのですが、積み上げるのを見せると・・・

同じようにやろうとしてみたり・・・

倒れるのが楽しくて、高く積み上げたのを「ガシャーン!」と倒してみたりの繰り返しを、楽しむ事が出来ました♪

にこにこ組~♪

紐通しをして、指先をいっぱい使いました。

今までは固定された棒に入れて楽しんでいましたが、今日は紐に通してみました。

両方の手や、指先を上手に使ってドンドン長くなる様子を楽しんでいました😊

紐を通して繋げたのは、ホースを短く切ったものです。簡単にできる手作りオモチャなので、お家で使わなくなったホースがあれば、作ってみて下さい😊

きらきら組~♪

センサリーバックやトランポリンで遊びました。

「フワフワ♪」「チクチク💦」と楽しんでいました。

『魔法のじゅうたん』にも乗りましたよ~😊

上手くバランスをとって、お友達と一緒に大喜びしていました!

最後はみんなで『ポンチャラリン!』しっかり体をうごかしましたよ♪

室内遊びでも、しっかり手先を使ったり全身を動かしたり😊遊びを通して、五感の発達を促します♪

お友達と一緒だと、お部屋中が楽しい気持ちと笑い声でいっぱいになるね♬

 

〇給食・おやつ〇

ホキのマヨ焼き・人参しりしり・ご飯・すまし汁

シュガートースト・牛乳

〇離乳食(後期)〇

粥または軟飯・白身魚の煮物・野菜とツナの煮物・すまし汁

コロコロ食パン

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.