ブログ

 

今日は僕たち お兄ちゃん!お姉ちゃん!

2020.12.18

12月も後半に入り、今年も残り少なくなってきましたね。

大人になると、この時期は“気忙しい💦”と感じるかと思いますが

子どもたちには“ワクワク”がいっぱいです。

クリスマスにお正月!

冷たい風が吹く中のお散歩もワクワクです♪

 

 

きらきら組とにこにこ組の様子です!

 

まずはきらきら組のがんばりマン‼

「○○ちゃんどうぞ」

と一人ずつ名前を呼んでからお茶を置いてくれて

お友だちも嬉しそうでした。

 

お散歩に出発するとにこにこ組とばったり♡

にこにこ組はきらきら組を見つけてニッコリ(≧▽≦)

みんなでいっしょにボール遊びや砂遊びをしましたよ♪

 

帰り道はちょっぴりお兄さん、お姉さん気分♬

小さなお友だちの手をひいて歩いてくれました。

ありがとう♡

 

給食がイワシのつみれうどんだったので

イワシを触ってみました🐟

「つめたいね」

「あ!あながあいとる」

と観察して教えてくれましたよ。

おかわりしてたくさん食べた後はハミガキ、ハミガキ

シャカシャカいい音がするね~

 

 

はいはい組とにこにこ組のお友だちは

お部屋でお絵描きやシール貼りをしました。

可愛い指先をいっぱい使ってのびのびお絵描き

シールもペタペタ

上手にペタペタ出来るようになったよ~

トンネルや滑り台で体を動かしました。

 

 〇給食・おやつ○

 

お魚(イワシ)のつみれうどん・かぼちゃのそぼろあんかけ

カレーピラフおにぎり・牛乳(写真はお茶ですが本日のおやつは牛乳です)

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.