ブログ

 

寒くても元気いっぱーい\(^o^)/

2020/12/16

今日はとっても寒い一日でしたね💦

雪がたくさん降ったとテレビのニュースで聞くと

本格的な冬の到来を感じますね。

 

そんな寒い日でも

元気いっぱいのろぉたす保育園の子どもたちです♡

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

にこにこ組とはいはい組の今朝の体操は“バナナ体操”♬

バナナになって体をぐいーん🍌

 

 

体操の後はいはい組は“野菜スタンプ”遊びをしました。

冬野菜のレンコンや人参、ブロッコリーにチンゲン菜

野菜を触って感触を味わい興味津々!

できたー

野菜の断面をじーっと観察👀

ペタ  ペタ

そして…

こんな綺麗な模様ができました!

 

 

 

にこにこ組は足型をとりました👣

絵の具を足の裏に塗ると

こしょばそうにしながらも

楽しんでくれていましたよ👣

足型が何になるかはお楽しみにm(__)m

 

 

製作が終わるとサーキット遊びで体を動かしました。

すべり台や一本橋にトンネル、大型積み木

園庭でボール遊びもしました。

寒くても元気いっぱいでーす(^^)

 

 

 

きらきら組はクリスマス製作をしましたよ🎄

「サンタさん来てくれるかな?」

「ここにろぉたす保育園があるって知っとるかな?」

とお話しながら、もしサンタさんにきてもらえてプレゼントをもらえたら♡

のために“バック”を作りました。

サンタさんの顔を描いて

おひげをちぎり紙でのり貼りしました

小さくちぎろうと指先を使って頑張っていました!

のりも

「これくらいかなぁ」

と量を意識しながら指で取ってのり付けしていました。

そして…

ジャーン!

サンタさんバックの完成です🎄

 

製作のあとはお部屋でリクエストの

“パプリカ”や“エビカニクス”で体を動かしました♪

 

そして今日のがんばりマンもはりきってくれていましたよー

お茶を配ってもらうとみんなから自然に

「ありがとう」

という声が聞こえて朝からみんなでニコニコになりました(^^)

 

〇給食・おやつ○

さわらの西京焼き・切り干し大根の煮物・ご飯・みそ汁

ひじき入りおからお好み焼き・お茶

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.