ブログ

 

大きくなったね(^^)

2020/12/21

今日と明日で今年最後の身体測定をします。

自分から計測器に乗る姿を見て

春頃、泣いて嫌がっていたのを思い出し

成長を感じました。

みんな大きくなったねぇ(≧▽≦)

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

にこにこ組は衣服の着脱練習をしました👕

まずは先生が脱いでみるね

お袖のところをひっぱったら脱げたよ

今度はたたんでみるね

先生がしているのを真剣に見ている子どもたちでした(^^)

 

そのあと、気分転換にお散歩にいきました!!

みんながお外に出ると日差しが出てきてぽかぽか暖かく感じました♡

みんなで電車を見ました!!

早く電車来ないかな~

 

以前ご近所の方から頂いたサボテンのお花が咲いてこんなに増えました!!

みんなで観察しましたよ♪

 

はいはい組は公園までいってきました!!

出発前には靴を履くのを頑張るよ!!

先生に手伝ってもらって、最後のペッタンは自分で✨

公園に着くと、お友だちと向かい合って「ばぁ~!!」「きゃはは」

笑い声が聞こえてきそうですね(^^)

シーソーにも順番に乗ってみました♬

少し緊張ぎみ・・・いろんな遊具の楽しさも少しずつ知っていくね😊

 

 

きらきら組にはなんとサンタさんからお手紙が届きました☆

お手紙の中には「もうすぐ会いにいくよ♡」と書いていて子どもたちは「やった~!!」と大喜び♡

「雪降ったらくるんちゃう」「トナカイに乗ってくるんかな」などお話していました(*^^*)

そして「まってるよ~」とサンタさんに声が届くよう言っているみんなでした♬

粘土遊びを楽しみました!!

お家でクッキーを作った!と教えてくれた子もいて

みんなもクッキー作ってみようというと

「赤ちゃんのちっちゃいクッキー」「アンパンマンの」など思い思いに作っていました!!

クルクル丸めたり、細長くしてみたりして楽しんでいました!!

細長いのは「サンタクロースのおひげ」だそうです(≧▽≦)

 

がんばりマンはお茶もそーっと配ってくれました!!

給食の時の「いただきまーす」おやつの時の「ごちそうさま」とご挨拶も頑張ってくれました♡

ありがとう(^^)

 

〇給食・おやつ○

親子丼・白菜の和風ツナ和え・冬至のかぼちゃみそ汁

わらびもち・お茶

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.