ブログ

 

🎄クリスマスクッキング🎄

2020/12/24

しっとり雨のクリスマスイブになりましたね。サンタさん濡れてないかな?

風邪ひかないでね~^^

 

きらきら組は今年最後のクッキング!!

 おてて、きれいに洗うよ~ 指の間もごしごし!

 

 調理の村西先生のお話を聞いてから。。。

 

 ちいさくこねて、「がおがおだよ!」

すごーい!恐竜の化石みたいだよ!

 

「みて!おっきいおばけ!」

 

 真剣な表情が可愛かったです♡

 

 シュガートッピングでデコレーションもしたよ!

 

やったー完成!!

 可愛い♡

みんながお昼寝している間に焼いておくね~と村西先生。

「おててやかないでね」「きをつけてね」優しい言葉にじ~んとしちゃいました^^

 

 そしてそして、お待ちかねのパーティタイム♬

 みんな目を輝かせて食べていました。

 

 少ししかなかった先生に、「これあげる」とまたまた優しい姿が♡

担任は、【あったかいこころ】というとっても素敵なクリスマスプレゼントをもらった気持ちになりました♡

ありがとう♡

 

そして今日のがんばりマンは。。。

昨日から楽しみにしていてくれたそうです。

 朝の会でも前に出て、歌ってくれました♬

 

にこにこ組は。。。

22日にサンタさんが来てくれたから、気分はもうお正月🎍

来年の干支、牛の製作をしました。

おめめはどこかな? お鼻はどこかな?と考えながら貼り、クレヨンでも描きました!

 じゃーん!!

 

 「モ~!」

 

 可愛くできたよ!

 

はいはい組もお正月飾りの製作をしたよ!

 昨日作ったお餅に橙と飾りをつけました♬

 「ぺったん!」と言いながら貼っている姿がとっても可愛かったです♡

可愛い鏡餅の完成です!

 

その後は大好きな風船!

 投げたり、上に乗ろうとしてみたり、寝転がってポーンとしてみたり。。。

良い笑顔であそんでいましたよ~☆

 

〇給食・おやつ○

 すき焼き風煮・さつま芋の甘煮・ご飯・みそ汁

 

手作りクッキー・牛乳

(きらきら組はクッキングで作ったもの・他クラスは調理の先生手作りです♡)

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.