ブログ

 

クリスマスは今年もやってくる♪

2020/12/03

 

昨日きらきらさんが飾りつけをしてくれたクリスマスツリー🎄

玄関に飾っているのを見て

キラキラ~!キレイ!とにこにこ組は興味津々☆

それを見てから~、

先生は大きな模造紙にペタペタ✨

何をするのかワクワク!キラキラした眼差しのみんな♡

ペタペタ、、ペタッ!

夢中で手形を取るうちに・・・

こんな大きなツリーが出来上がりました!

これから少しずつ飾りつけて、クリスマスを楽しみたいです♪

 

きらきら組も自分たちで飾りつけしたツリーをじっくり見て

ツリーの製作をしましたよ(*^-^*)

どんなツリーにしようかな~~♪

キラキラのシールを貼ったり、ボンボンもボンドでつけたりして

キラキラ輝くオリジナルツリーができました♡

やったね~^^♪

 

 はいはい組は歩いて周辺散歩へ♪

とことことこ♪先生と手を繋ぎたくさん歩きましたよ😊

電車が来ると目が釘付け♡♡

ばいばーいと手を振る様子がとてもかわいかったです(*^^*)

 

そして!今日のおやつはなんと!!✨

給食の先生がみんなの為に

目の前でポップコーンを作るところを見せてくれました^^

みんなの知っているトウモロコシと違って、

ポップコーン用のトウモロコシはオレンジ色なんだって~。

これを今からポップコーンにするんだよ~

ポップコーンがポン!音を立てだしたので

少し近づいて見てみました👀

おお~!とのぞき込むきらきらさんに~、

ポンポン!音にちょっとびっくりのにこにこさん(^-^;

はいはいさんも給食の先生の姿をよーく見ていました。

作りたてのポップコーン☆お味はどうだったかな?

おかわりする子も続出✨

お家でもぜひ一緒に作ってみてくださいね^^

 

 

 

〇給食・おやつ〇

カラスカレイの磯辺焼き・豆腐と豚肉の旨煮・ごはん・みそ汁

牛乳・手作りポップコーン

 

 

クリスマスが楽しみだね🎄✨

2020/12/03

 

12月といえば、、

子どもたちが楽しみにしているクリスマス✨

 

きらきら組のお部屋では、

クリスマスの絵本を見た後、ろぉたす保育園に飾る

ツリーの飾りつけをしましたよ♪

 

飾りのついていないツリーを見て「僕たちが飾りつけする🎄」と

言ってくれていました。きらきらさん、頼もしいっ✨

どこにつけようかな~~

じっくり考えながら付けてくれていましたよ☆

飾りがつくと、嬉しそうに見るみんな。

最後には、部屋を暗くしてライトアップ、、、☆ミ

「わあ~っ」と歓声が起き、うっとり(*ノωノ)

「赤!青もある!」と光る色を言いながら、綺麗なツリーをみんなで眺めました🎄

 

にこにこ組は保育参加がありました。

 

朝おやつには黄色いリンゴ♪トキリンゴというそうです。

給食の先生に皮を剥いて切ってもらい~ペロリ(^○^)

美味しかったねー☆

生き物にも興味があるにこにこ組。

朝の会では、ザリガニの本をよーく見ていました👀

その後はママ先生も一緒にお散歩へ!

大きな魚にも見える雲を見つけたよ~✨

保育園に帰ってくると、イチゴが育っているのを発見👀

クリスマスには食べられるといいねっ☆

ママ先生と一緒にお昼ごはんも!嬉しかったね(≧▽≦)

 

はいはい組はクリスマスバッグの製作をしました♬

ツリーにプチマジーでなぐり書き✍

楽しくって~~

勢い余って机にまでジージーと描いてくれていました☆(笑)

 

シールやパーツも貼って~~✨

可愛いクリスマスバッグが完成!!(*^^*)

クリスマスが楽しみだね♪♪♪

 

 

〇給食・おやつ○

ごぼうの炊き込みご飯・鶏肉と大根の煮物・にゅう麵汁

牛乳・ピザトースト

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.