ブログ

 

ゆーきやこんこ(^^♪

2020/12/07

12月に入って最初の週末。

とっても寒かったですね~(*_*)

 

こまめな手洗いなどはもちろんのこと、

栄養のあるものをたくさん食べ、しっかり寝て、

大人も子どもも体調を壊さないようにしたいですね!!

 

今日のろぉたす保育園の様子です。

まずはきらきらぐみ!

「おもちゃで遊びたーい」との声が多く、まずはお部屋で過ごしました^^

 

ブロックでは、何を作るかイメージしながら遊んでいます。

みんなとっても集中していますね☆

こちらでは電車遊び!

レールを長く繋げるのに挑戦して走らせたり~

短いレールではトンネルや車庫で遊んでいたり。

それぞれの遊びを楽しんでいましたよ(*^^*)

その後はお外にレッツゴー♬

少しの時間でしたが外の空気を浴びました!

電車が来るまでとても楽しみにしていて、来ると手を振るきらきらさん。

「青(色)やったね」など、どんな電車だったかを話していました^^

帰り道には何かの実を発見👀

みかん?グレープフルーツかな?取りたいね~など

おしゃべりもはずんでいましたよ♪

 

続いてにこにこ組!

サンタさんが来た時に向け、プレゼントを入れてもらうカバンを作りました🎅

タンポで雪を表現しています↓

ポンポンポン(^^♪たくさん雪を降らせたね!

サンタさん見ててくれてるかな~

来てくれるのをとっても楽しみにしています☆

 

その後はどんぐり拾いごっこをしました^^

上手に指でつまんでカバンに入れていましたよ♬

最後はお片付けも。綺麗になるまでがんばっていました💛

 

はいはい組はクリスマス製作をしました🎄

リースの部分をスタンプ遊びで色付け✨

 今回はしっかりとした大きなラップの芯でやってみたよ~

片手でトントンと言いながらやってみたり

両手で握ってみたりと個々に楽しんでくれていましたよ😊

手形もとりました!トナカイさんの角になります♪

お楽しみに~~(*^-^*)

 

 

 

〇給食・おやつ〇

ビーフシチュー(新メニュー🍴)・キャベツと人参のサラダ・ご飯

牛乳・ぶどう寒天ゼリー

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.