ブログ

 

僕たち私たちこんなにできるよ✨

2020.12.17

今週に入って冬に寒さになり、

子どもたちもマフラーや手袋をつけて登園しています!!

「こんな可愛いの♡みて~!!」などと教えてくれますよ(^^)

 

お部屋に差し込んでくる、お日さまの光で体もぽかぽか!!

たくさん遊んで、楽しく過ごしている子どもたちの様子です(*^^*)

 

はいはい組は広いお部屋で遊びました♪

よーいドン!!とみんなで走りっこしました!!

ボール遊びも大好きで「ポンっ!!」と言って投げているのが可愛かったです♡

音楽隊♬演奏会も楽しみました(^^)

ジングルベルやあわてんぼうのサンタクロースの曲をかけて、

思い思いにキレイな音を鳴らしてノリノリでしたよ😊

 

にこにこ組は公園までお散歩!!

みんなでボール遊びをしましたよ(^^)

ボールを追いかけてマテマテ~

元気いっぱいに走り回っていましたよ!!

 

きらきら組は着脱をジブンデ!!と頑張っていて、随分上手になってきたので

今日は”ひっくり返らないように脱ぐ”をやってみました(^^)

袖をつかんでひじを下にぬく。親指を使ってゆっくりズボンからかかとをぬく。

など保育士がやっているのを見てからチャレンジ!!

たたみ方も丁寧にやってみましたよ♬

きれいにたためて嬉しそうでした(^^)

園庭でジャングルジムで遊びました!!

途中からお店屋さんになってアイスクリーム屋さんが開店✨

いちごアイスとおとなアイスがありまーす!!と言っていたので

おとなアイスを注文!!なんと、レモンとココア味でした(^^)

アイス屋さんごっこはどんどんイメージが広がり、トロルやオオカミまで食べに来ました(笑)

 

最後はこっそりお部屋に帰って、オオカミにはりんごを食べに帰ってもらいましたよ🍎

今日のがんばりマンは、お歌の「エイエイオー!!」のポーズが決まってます(^^)

 

〇給食・おやつ〇

厚揚げのマーボー丼・コーンしゅうまい・中華スープ

おやつ塩焼きそば・牛乳

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町2丁8-21

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.