ブログ

 

クリスマスが楽しみだね~☆

2020.12.10

玄関に飾っているクリスマスツリーが夕方からキラキラ輝いていると

子どもたちも帰りに釘づけで見ています✨

サンタさん見てくれてるかな~と嬉しそうに眺めている姿が可愛いです♡

 

はいはい組はリースの仕上げに星を貼りました!!

どこに貼ろうかな~と考えているようでした!

可愛くてキレイなクリスマスリースが出来ましたよ(^^)

お部屋ではボールプールと風船クッション!!

寝転んだりハイハイしたりして、たくさん動いて大胆にあそんでいました♪

 

にこにこ組は昨日とった手型が天使に♡足型はブーツになりました!!

 

天使には目と口をつけて、可愛い天使の出来上がりです(^^)

ブーツには模様をプチマジーを使って描きました♪

お部屋のクリスマスツリーに飾ろうね☆

 

きらきら組は園庭にたっぷり体を動かしました!!

ジャングルジムの高い所まで登れるよ!!

すべり台も楽しいね♪

運動会のBGMをかけて、運動会ごっこ✨

たくさん走るぞ~おいかけっこ!!

ブーン!!と空から聞こえてきて、あ!!と何かを見つけたよ😊

低い位置を走っていたヘリコプターがいて、はっきりと見え子どもたちも喜んで見ていました!!

飛んでいくのをみんなで見送りました♡

 

〇給食・おやつ○

豚肉とキャベツのピカタ風・白菜とコーンのツナ煮・ご飯・すまし汁

高野豆腐のかりんとう・牛乳

 

 

調理室から🥄

以前給食で提供したミネストローネが好評だったので、

レシピを載せさせて頂きます♪

具材はブロッコリーや大豆などお好きな具を足してもおいしくいただけます☆

 

【ミネストローネの作り方🍅】

≪材料≫

☆ミネストローネの具

ウインナー、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、など

お野菜から甘みが出るので、たくさん入れるとおいしいです♪

☆スープ

ホールトマト缶

コンソメ…適量

みりん…適量

砂糖…適量

ケチャップ…適量

 

1.ウインナーを2㎜ほどの厚さにスライスしておきます。

  玉ねぎ・にんじん・キャベツなど他の具材は1㎝角に切り、

  ホールトマト缶も1㎝角に切っておきます。(鍋に入れる際につぶしながら入れても◎です)

2.トマト缶以外の具材をすべて鍋に入れ、具材がギリギリ浸かるぐらいの水を入れて煮ます。

  具材に火が通ってきたらトマト缶・コンソメ・みりんを入れて煮ていきます。

  煮ている最中に灰汁が出たらおたまですくって取り除いてください♪

3.最後に、ケチャップと砂糖で味を調えて完成です☆

  ※ケチャップを入れた後に酸味が強い場合は少し煮ると緩和されます♪

 

ぜひ作ってみてください✨

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.