ブログ

 

サンタさんみててね~🎅

2020.12.08

夜になるとピカピカ、

キレイなイルミネーションがあったりと

街中クリスマスムードですね☆

 

ろぉたす保育園でもクリスマス製作を楽しんだりと

サンタさんが来るのを心待ちにしている子どもたちです!

 

にこにこ組はお部屋のツリー飾りを作りました🎄

今回はサンタクロースとトナカイのお顔を作るよ~

おめめはどこかな?鼻は?お口は?と聞くと

自分のお顔を触っていました^^

 

まずはサンタさんのパーツを貼り顔の土台を作り

お顔はクレパスで描きました🖊

どんな風にしようかな~~

クレパスを上手に持ち、目や口を描いて・・・♪

完成(*^^*)お部屋のクリスマスツリーが少し賑やかになりました!

 

はいはい組もクリスマス製作🎄

昨日色付けしたリースに飾りつけ☆

「ペタペタ」と言いながら好きな色のシールを自分で台紙から剥がして貼っていました^^

上手く貼れないと怒りながらもペタ💦

出来上がると「できた~」とパチパチ👏喜んでいました✨

お絵描きもしましたよ♫

 

きらきら組はきりんのシーソー公園に行ってきました!

順番でシーソーに乗って楽しみましたよ^^

あ!!何かを発見!

空を指さして月がうっすら残っているのを教えてくれました✨

よく見つけたね♡

その後はごっこ遊びが始まり、みんなでご馳走を作りました。

”ねぎ”という言葉に反応し、子どもたちもごぼう!やキムチ!など言いながら

みんなでたくさん食材を集めて~~

最後はオーブンに入れて完成!!!

「いただきまーす♩」みんなで美味しくいただきました。

 

 

〇給食・おやつ○

冬野菜のごろごろポトフ・コーンピラフ・小松菜とウインナーのソテー

お茶・人参のフレンチトースト(新メニューです✨)

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町2丁8-21

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.