ブログ

 

西瓜🍉美味しかったよ~

2022.06.23

どんどん気温も上がり、毎日暑いですね。

暑さで眠りが浅くなったり、食欲も落ちたり…

熱中症も心配です。

 

そんな時にぜひ食べたいのがスイカです🍉

スイカは水分が豊富でエネルギーとなる糖分も含まれるため、熱中症を防ぐ効果があります。

ちなみに少量の塩をかけて食べるのは、塩分を補う点で理にかなっているそうですよ~

昔の方の知恵って素晴らしいですね^^

 

そんなスイカを今日、ろぉたす保育園でも食べてみました。

「まんまるだぁ~!」とみんな興味津々👀

調理の先生がカットしてくれました。

見て! 中は赤いね!

 

あ! 種もあるね!

いろんな事に気づいていきます。

 

みんな真剣^^

 

これがスイカの種だよ!

不思議そうに触れてみたり、おそるおそるのぞきこんだり。。。

 

さらに切って食べやすい大きさに。

 

早く食べたいなぁ♡

 

さっそくいただきました!

にこにこ組のお友だち、美味しそうに食べていますね^^

果汁も美味しかったね♪

 

 

わくわく組のみんなは、目の前で種をとってもらい、ぱくっ!!

とてもあまくて「おいしっ♡」と喜んでいました。

 

そしてきらきら組のお友だちは。。。

わぁ!自分でも種を取りながら食べたんですね。さすが~✨

 

すいかパーティもしちゃいました♪

あま~いスイカを堪能して大満足のきらきら組・わくわく組。

それぞれスイカをテーマに製作をしました。

七夕飾りになる予定です☆

 

〇給食・おやつ〇

ホキの照り焼き・ごぼうサラダ・ご飯・みそ汁

 

シュガートースト・牛乳

 

〇離乳食(中期)〇

白身魚のつぶし煮・野菜のつぶし煮・つぶし粥・すまし汁

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町2丁8-21

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.