ブログ

 

むにゅむにゅ、にぎにぎ♪

2022/06/02

真っ青に晴れわたり気持ちのいい日でした☀

今日はみんなどんな風に過ごしたのかな^^

 

にこにこ組は?

米粉ねんどを触ってみたよ~!

お米とお水、そして塩分で出来ています^^

やわらかい手触りが不思議で、じーっと見つめたり触ってみたり♪

とっても楽しんでいた、にこにこ組のみんなでした♡

 

きらきら組とわくわく組は一緒にお散歩へ^^

きらきら組が先頭を歩き、時々振り返っては、わくわく組のことを待ってくれるんです。ありがとう♡

公園ではこんないい笑顔(^O^)

『いーないよ~(^O^)』

『ばぁー!!』

『バスにのってゆられてる~♫ゴーゴー♫』

葉っぱみーつけたっ!  パラパラ~🍃

 

『むし! ばいばーい!』

 

ドクダミのにおいってどんなにおい???

『うわー!!』な表情のきらきら組でした!(^O^)

 

そしてこんなシーンも^^

お部屋でおままごと。

お友だちに『あーん』『パクパク!』

 

手を洗いに行く時、お友だちの手をつないで一緒に歩く姿にほっこり♡

 

すると、ボクも^^

ワタシも♫

だんだんお友だちを意識する姿が増えてきて、可愛いなぁ~素敵だなぁ~とほっこりしています♡

 

 

〇給食・おやつ〇

ミートスパゲティ・ブロッコリーサラダ・スープ

 

人参おかかおにぎり・牛乳

 

〇離乳食(初期)〇

つぶし粥・白身魚のすりつぶし煮・ブロッコリーペースト・じゃがいもと玉ねぎペースト

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.