ブログ

 

今日は食育ー\(^o^)/

2022/06/28

今日はみんなで食育‼

旬の物を食べると、免疫力が高まったり抵抗力がついたりと、とても良いことがいっぱいです。

太陽の恵みをたくさん受けた旬の野菜!

たくさん食べて、元気にすごしてほしいですね(#^.^#)

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

きらきら組とにこにこ組はとうもろこしを見て、触って、香りをかいでみました🌽

皮をむいてとうもろこしが見えると

「とーもろこしー」

と嬉しそうなきらきら組(≧▽≦)

長い皮やひげの部分に興味津々でした👀

 

 

 

わくわく組は昨日収穫したピーマンのクッキング🍴

きらきら組とにこにこ組も参加しました~

まずはピーマンを触ってみました。

触ったり、匂いを嗅いだあと・・・

切ったピーマンの中を見てみました。

「しろいのあるー」

と種を発見👀

グツグツ煮て・・・

パクー(≧▽≦)

素材の味を味わった後は、味を変えてもう一度パク!

あっという間に完食でした(#^.^#)

 

「家ではピーマン食べないんですー💦」

とおっしゃるお母さんの声をお伺いすることがあります。

自分で育てて、収穫して、調理する様子を見て、友だちと食べるピーマンは、食べたくなっちゃうみたいです(^_-)

そんな気持ちをいっぱい味わってほしいと思っています。

 

 

 

〇給食・おやつ〇

ドライカレー、キャベツのごまマヨ和え

 

離乳食(中期食)

白身魚のすりつぶし煮、野菜のつぶし煮、お粥、すまし汁

 

 

大学芋、牛乳

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.