ブログ

 

ママ先生ありがとう😊

2022/06/16

朝から蒸し暑い一日でしたね💦こんな日は、いつも以上に熱中症対策(水分補給・室温調節)をして、元気に保育園で過ごせるようにしています。

 

今日も保育参加のお母さんが、ママ先生になって一緒に過ごしてくださいました🎵

 

きらきら組の様子です。

ママ先生と一緒に朝の会をしました。

紙芝居も読んでもらいましたよ😊

その後、一緒に公園へ出かけました。

太鼓橋やカメの遊具にのぼっていると、

アリやダンゴ虫を見つけました。ダンゴ虫を、ちょっとドキドキしながら触りましたよ。

ママ先生と一緒に、追いかけっこをしたり『こちょ太郎』の体操もしてたくさん遊んでもらって、大喜びのきらきら組でした。

 

 

わくわく組の様子です。

ママ先生が来てくれることにも慣れて、甘えさせてもらったり、やり取りを楽しんだりしています。

ろぉたすファームのトマトが赤くなっていたので収穫しました🍅給食の先生にお願いして湯剥きしてもらい、みんなでちょっとずついただきました!味が濃くて美味しかったですよ♡

 

リズムあそびでは、ピアノに合わせて身体をのびのび動かしていました。

 

お友だちと一緒に、楽しそう~♫

 

 

にこにこ組の様子です。

コーヒーフィルターを使ってにじみ絵をしました。

まずは、ペンで好きにかいて、その後、お水につけました。

とっても真剣な表情ですね。

お水の感触を楽しんでいましたよ😊

 

 

 

 

 

〇給食・おやつ〇

ミートスパゲティ・ブロッコリーサラダ・スープ

 

〇離乳食(中期)

お粥・白身魚のつぶし煮・野菜のつぶし煮・すまし汁

 

 

 

人参おかかおにぎり・牛乳

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.