ブログ

 

快晴でしたね☀

2022/06/27

梅雨明け?と感じるくらいの晴天でした。水分補給をしっかりして熱中症対策していきたいと思います。

今日のろぉたす保育園の様子です。

 

 

まずは、きらきら組です。

園庭で『水ふうせん』で遊びました。「なにこれー!」「ぷにゅぷにゅ~!」と、大はしゃぎの子どもたちでした。

 

ギューッともって、ふうせんが割れると、みんなで大笑い!

暑い日にピッタリの遊びでした😊

 

 

そして今日は、保育参加がありママ先生が来てくださったので、朝の会で一緒に歌をうたったり、紙芝居を読んでもらったりしました。

園庭でもい~っぱい遊んでもらいましたよ。

楽しかったね~♪

 

 

 

 

わくわく組の様子です。

ろぉたすファームのピーマンの収穫をしました。

ピーマンを持って、引っ張ると

プチっと採ることが出来て「あった!」と嬉しそうに見せてくれましたよ😊

大きなピーマンにみんな大喜びでした。

明日は、収穫したピーマンでクッキングをする予定です^^

 

 

 

 

 

にこにこ組の様子です。

感触遊びをしました。

まずは、センサリーマットを手で触ったり、足で踏んでみました。保育士が「つめたいねー」「プニョプニョ~!」と感触を言葉で伝えると、にこにこしていました。

 

 

その後、新聞紙で遊びました。保育士が、触ったり丸めたり、破って見せると自分で破ろうとする姿もありましたよ😊

目や耳、手や足と全身で色々な感触を味わいました♪

 

 

 

 

〇給食・おやつ〇

鮭のマヨ焼き・切り干し大根の煮物・ご飯・みそ汁

 

牛乳・アメリカンドッグ

 

 

離乳食(中期)

粥・白身魚のすりつぶし煮・野菜のつぶし煮・すまし汁

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.