ブログ

 

楽しいがいっぱい♪~

2021.10.20

流石に上着を着ないと寒くなってきましたね💦それぞれ可愛い上着を着て登園してくる子どもたちは、なんだかぐんとお兄ちゃん、お姉ちゃんに見えます。「○○ちゃんのクラスの上着入れの色はどれ?」の優しいママの問いかけに「大好きな○○色!」と自分のクラスカラーの上着入れに、きちんとなおしてくれる子どもたち。「出来たね~」ママもとっても嬉しそう♡朝からほっこり、先生達も癒されます♪

今日の子どもたちの姿です😊

はいはい組

ハロゥイン☆のお菓子を貰う鞄を作りました!

目と口をペタンと貼ってモンスターが完成しました✨上手に指先でつまんで貼る事が出来ましたよ!

裏面にはシール貼りをしました!キラキラのシールを気に入ってくれ、ペタペタ貼ってくれていましたよ~すごく集中していました😊

にこにこ組

今日は紐を使って園庭で体を動かしました。

まずはしっぽ取りゲーム!お友だちのしっぽをみんな一生懸命追いかけていました。

次は紐にジャンプしてタッチ!

そして最後は紐を一本橋に見立てて歩きました~!みんな上手に渡っていました♪

きらきら組

先日種まきした『ろぉたすふぁ~む」の野菜を見に行きました。可愛い芽が出ていて「うわぁ、すご~い!」と見つめるきらきら組でした!

身体もしっかり動かしました!手作りフープで両足跳び・・・「カッコイイ!」と拍手すると、ますます張り切って跳んで見せてくれましたよ。

『魔法のじゅうたん』も楽しみました♪バランスをとって座るのは、ちょっと難しいのですが「キャーキャー♬」と大喜びでした。体幹も楽しく鍛えてます😊

 

〇給食・おやつ〇

具だくさん鶏うどん・高野豆腐のてりマヨ焼き・トマト

じゃこおかかおにぎり・お茶

〇離乳食〇

煮込みうどん・じゃが芋のトマト煮

人参おかかおにぎり

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町2丁8-21

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.