ブログ

 

秋まつりだよ~っ!!

2021.10.21

今日は待ちに待った秋まつり!

玄関では、だんじりバギーもお出迎えでみんなワクワク🎵

状況を考え延期してきたので、今日無事に開催できて、園長先生はじめ先生たちもホッとしました^^

 

それでは【ろぉたす秋まつり】みんなの素敵な笑顔を紹介しまーす♡

 

〈ヨーヨーすくいコーナー〉

感触を楽しんでいる様子がなんとも可愛らしいはいはい組さんです。

 

にこにこ組・きらきら組は好きな色の風船をねらって~

やったー!すくえたよ!!

 

 

続いて〈電車にのっちゃおう!コーナー〉

みんな大好き♡ 【はやぶさ】と【ドクターイエロー】です!

 

乗り心地はバッチリ!!

 

そしてそしてとっても可愛い〈顔出しパネルコーナー❤〉

 

夏まつりの予定だったので、季節感が…そこは可愛さに免じておゆるしください!^^

 

園庭では縁日です!

さぁさぁいらっしゃ~い!昔懐かしい紙芝居ならぬミニミニシアターだよ♪

 

園長先生のわたがし屋さん❤

さすがはきらきら組。慣れてます!!^^

 

小さなお友だちの中には初体験のお友だちも♡

ちょっとびっくりしちゃったね♡

 

そして最後はみんなでランチをしました!

給食の先生が頑張って作ってくれましたよ~♡

朝はちょっぴり冷え込みましたが、お昼には陽が当たりポカポカの中、みんなでいただきました~^^

 

 

美味しかったね~❤

 

そしてなんとなんと!秋まつりは明日も続くのです!

明日は第二弾! 大阪ならではの内容になっております!

どうぞお楽しみに~^^

 

 

〇給食〇

きのこ炊き込みご飯のおにぎり・フライドごぼう

 

きのこ炊き込みご飯のおにぎり・じゃがいものお焼き

 

〇おやつ〇

焼きうどん・牛乳

 

うどん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.