ブログ

 

🍂秋まつり2日目~🍂

2021/10/22

本日、秋まつり2日目♬「おはよ~、今日もお祭り~?」にこにこ😊キラキラした笑顔で登園してきた子どもたち。「帰ってからも大興奮で、パパやばぁばにもいっぱい話してくれました!」「すっごく楽しかったみたいで、今日も楽しみにしてます♪」「昨日の写真、凄く可愛かったです♡」と話してくれるお母さんたちもとってもいい笑顔😊開催できて本当に良かったです!

ではでは~【ろぉたす秋まつり2日目】~

今日は『The 大阪!」』(ちょっと名古屋)みんなで『だんじりごっこ』をしました。朝から「ソーリャ!ソーリャ!」と掛け声の練習!やる気十分の子どもたちです♪

はいはい組はだんじりに乗って、にこにこ組はお友だちと手をつないで、きらきら組はハチマキを巻いて出発しました!

公園では、みんなで順番にはいはい組が乗っているだんじりを押して、太鼓をたたき「ソーリャ!ソーリャ!」と公園内を練り歩きました。

もちろん、にこにこ組もきらきら組も乗りました~♬

 

今だ!初めてのはちまきチャンス!・・・*^-^*

大きな声で「ソーリャ!」と頑張ったのでちょっと休息・・・ラムネを食べてパワーアップ!

帰りも元気に帰ってきました😊

園に戻ると、なんと、園長先生からお土産がありました♬

 

最後までウキウキ♪ワクワクの楽しいお祭りでした😊

 

 

 

〇給食・おやつ〇

照り焼きひじきハンバーグ・キャベツとツナの中華和え・ご飯・みそ汁

シュガートースト・牛乳

〇離乳食(後期)〇

軟飯・豚肉と豆腐の煮物・野菜とツナの中華煮・すまし汁

コロコロ食パン

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.