ブログ

 

10月の誕生会がありました🎃

2021/10/25

久しぶりの雨ですね~。しかも、気温も低くて寒い月曜日…衣服の調節をしっかりして、体調に気をつけて元気に過ごせるようにしていきたいと思います。

雨でも、ちょっとくらい寒くても、子どもたちは元気いっぱい!

今日も楽しいことがありました。

今日は、10月生まれのお友だちの誕生会でした✨

コロナ禍なので、はいはい組さんとにこにこ組さんは、2階で、きらきら組さんは、1階でありました。

まずは、きらきら組さんからです。

魔女さんの登場にビックリ!

キョットーン!!の表情がとっても可愛いきらきら組さんでした。

お誕生日のお友だちのお祝いをしてもらい……

 

魔法のように色が変わるシアターを見ているうちにどんどんテンションが上がり楽しんでいました。🎵

最後には、「トリックオアトリート!」と上手に言って、可愛いキャンディー🍬をプレゼントしてもらって大喜び!

「きみどり!」「ピンク!」と色も好きな物を選び、「もものあじする!」「めろんのあじ!」と感想を言いあってみんなでニッコリでした😊

 

はいはい組さんと、にこにこ組さんの様子です。

魔女さんの登場に少し驚いた様子でした!でも、かわいいオバケが出てくると、笑顔が見られました😊

 

はいはい組のお誕生日のお友だちは、緊張気味にみんなの前に座りましたが、みんなからお歌を唄ってもらうと、嬉しそうにしていましたよ。

 

ハロウィンのシアターも楽しんで見ていましたよ。先生が「トリックオアトリート!」と言ってキャンディー🍬をもらっているのを見て、にこにこ組さんも上手に「トリックオアトリート!」って言っていましたよ~。

はいはい組さんも先生と一緒に「トリックオアトリート!」って言って、キャンディーもらいました🍬

 

とっても楽しいお誕生会でしたよー😊

次は、ホントのハロウィンがあります。楽しみだね~🎃🎃

 

〇給食・おやつ〇

豚肉の生姜焼き丼・小松菜とちくわのお浸し・みそ汁

 

フルーツサンド・牛乳

〇離乳食〇

粥または軟飯・豚肉と野菜の煮物・野菜のコンソメ煮・みそ汁

 

コロコロ食パン

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.