ブログ

 

ハロウィンが楽しみ~🎃

2021/10/26

もうすぐハロウィン🎃

ろぉたす保育園では、29日(金)にハロウィンのイベントを予定しています🎵

園内に飾っているハロウィンの飾りを指さしてはニコニコわくわくの子どもたち❤

楽しみだね~(≧◇≦)

 

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

きらきら組はハロウィン製作をしましたよ🎃

いつも楽しんで見ているハロウィンの絵本です

そして今日の製作はカラフルなガイコツおばけ💀

おばあちゃんの真似をしてみんなで、いらっしゃ~い(笑)

大きいので、いつもよりも糊を多めにぬるのをがんばりました!

飾りも思い思いに飾ってユーモラスなオバケちゃんが完成しましたよ~

 

 

にこにこ組とはいはい組は一緒にお散歩に行きました。

電車が通ると「おーい」と声を出し手を振っていました🚃

電車を見送った後は…

葉っぱ拾い~🍂

大きな葉っぱや小さな葉っぱ、赤や黄色の葉っぱ。

いっぱいに拾いました~

 

はいはい組も葉っぱを触ってみました~🍂

ギュって握ってみたり、じっと観察したり👀

パリパリ、ツルツルした色々な感触を味わっていましたよ。

 

お部屋に帰ると手型をペタン✋

今日は手首のあたりまで絵の具を塗りました。

筆の感触がくすぐったい様子のにこにこ組でした。

 

 

〇給食・おやつ〇

鮭ときのこの和風スパゲティ・キャベツのごま和え・中華スープ

 

人参おかかおにぎり・お茶

 

〇離乳食〇

鮭と小松菜のスパゲティ・野菜のごま煮・中華スープ

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.