ブログ

 

大掃除したよ!

2020.12.25

今日はみんなで大掃除をしました!!

新しい年をピカピカのお部屋で迎えられそうです(^^)

 

はいはい組の大掃除の様子です!

自分の椅子をきれいにしました✨

使ったぞうきんもゴシゴシ洗ったよ

 

お正月製作もしました。

牛さんの目のシールをペタ👀

羽子板には先日の野菜スタンプに糊をつけました。

初めての糊の感触でしたが楽しんでいました。

新しい年を迎える準備ができました~

 

 

 

次はにこにこ組の大掃除の様子です!

床をピカピカにしたよ

きれいになったね~

 

大掃除の後はお散歩へ

大好きな電車が通ったよ~🚃

 

 

 

そして最後にきらきら組の大掃除の様子です!

いつも使わせてくれてるおもちゃや、椅子やお部屋に「ありがとう!」の気持ちをこめてお掃除しよう!と誘うと、みんなすご~くはりきって。。。

ブロックも手慣れた手つきでふきふき♬

 

こちらのグループは電車を^^

 

 

 あ!ここもよごれとった!と床も拭いてくれました!

 

いつもみんなで座ってるベンチも率先して拭いてくれました!

あんまり上手なのでびっくり👀

きっとお家の方がしている様子を見ているんでしょうね^^

おもちゃのキッチンの扉を開けて、棚を一段ずつ拭く姿は素敵でした✨

 

ピッカピカになったので、他のクラスの先生にも見てもらおうと呼びに行ったら。。。

はいはい組も大そうじの途中なのを見つけ、これは手伝ってあげなきゃ~とばかりにはりきったみんな^^

 

床もおもちゃ棚やミニキッチンもピッカピカに✨

はいはい組のお友だちが手をたたいて喜んでくれています♡

 

棚の上も見つけて拭いてくれました。ありがとう♡

 

これで気持ち良く新しい年を迎えられそうだね!

 

とっても楽しかったので持ち帰ります♪

お家の方、ぜひお手伝いしてもらってくださいね♡

 

最後に。。。

本日が2020年最後のブログとなります。

かつてない生活の中で、子どもたち、保護者の方々、職員皆が健康に毎日を笑顔で過ごせるよう、消毒を徹底し、集団での難しさもありながらも出来るだけ密を避け、常に換気をして行事も変更・縮小して。。。模索を続けながらの一年でした。大変なこともありましたが、保育を見つめ直す機会にもなったように思います。

これからも気を緩めずに、元気に過ごせるように努めていきます。

来年は平和で穏やかな年になることを願って。。。

良いお年をお迎えください^^

 

〇給食・おやつ○

鮭ときのこの豆乳グラタン・白菜とワカメのサラダ・コーンピラフ

 

オレンジ寒天ゼリー・牛乳

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.