ブログ

 

遊ぶのって楽しいね~♪

2020.12.04

朝夕はとても寒かったですが

日中はポカポカお天気でしたね。

 

きらきら組は室内遊びをじっくり楽しみました。

 

まずはままごと遊び!

新しいケーキとアイスクリームのおもちゃが登場すると…

あわてんぼうのサンタクロースの歌を歌ってみたり

「はい どうぞ」

と美味しそうなアイスクリームを食べさせてくれたり

クリスマスパーティーが始まりました♫

 

次は電車遊び!

自分たちで考えながら線路をつなげる子どもたち

坂道ができると

「シューン」

と言いながら車を走らせていました🚙

 

最後はジスター遊び!

ジスターとはお花の形をした知育玩具です。

夢中になって色々な形を組み合わせています。

お花作りが人気で

保育士と一緒に大きな花束も作ってみましたよ。

 

 

 

にこにこ組は砂場のある公園にお散歩に行きました。

何ができるのかな~?

ポカポカお日さまが気持ちいいね

「はいどうぞ」

美味しそうなご飯を作ってくれました。

ありがとう♡

ポカポカ暖かくてなが~い時間

砂遊びを楽しめました♪

 

サザンカのお花が咲いていました

この間見た時は蕾だったのでびっくり(≧▽≦)

触ってみたり

のぞいてみたり👀

興味津々のにこにこ組でした

 

 

はいはい組も室内遊びを楽しみました。

トンネル遊び!

「ばぁー」

と可愛い笑顔をのぞかせてくれました♡

 

風船クッション!

ゴローンと寝転んでリラックス~

 

そしてマグネット遊び!

「ペッタン」  「ペタ」

と言いながら楽しんでいました。

 

 

朝夕の気温がぐっと下がって

咳や鼻水が出てきましたね💦

週末ゆっくりされて

月曜日に元気に登園してくださいね(^^)

 

 

〇給食・おやつ○

カレーうどん・キャベツのごま和え

人参おかかおにぎり・お茶

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.