ブログ

 

今にも雨が降りそうな・・・

2020.10.22

今日はスッキリしないお天気でしたね💦

お天気は曇っていましたが

子どもたちはスッキリ晴ればれ笑顔で

元気いっぱいに活動していました。

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

きらきら組は折り紙できのこを作りました🍄

大きくなったかな?と見てみたら

大きくなっていました(≧▽≦)

ジャーン! 

きのこの歌を歌って盛り上がりました♬

折り紙を一回折りをして・・・

一回折った後は指でシュー

折り目もつけたよ

三角お山ができたよー

きのこの完成です🍄

折り紙の後はスロープ滑り台で体を動かしました。

 

先日はさみを使って毛糸を一回切りして作った”魔女のほうき”をお部屋に飾りました!!

みんなのお顔の魔女が乗ってるよ~👻

 

とっても可愛いですよね♡♡

 

にこにこ組は砂場のある公園に歩いて

お散歩に行きました。

いつもはバギーに交代で乗って行ってた公園でしたが

今日はみんなで行きも帰りも歩く事に挑戦してみました‼

いっぱい歩いて到着~(^^)v

早速お砂遊びが始まりましたよ。

サラサラ~  ジャー

お砂遊び 楽しいね

大きなケーキが完成🎂

砂の感触を十分に味わった後

帰りもしっかり歩いて帰りました。

 

 

はいはい組は浅香山病院横の公園に行きました。

公園に着くと何かを発見👀

大きなあおむしさんにビックリ

落ち葉をパラパラ~ 

まてまて~

かくれんぼをすると

こんな可愛いお顔をみ~つけた♡

 

 

○給食・おやつ○

チキンピカタ・キャベツとひじきのサラダ・ご飯・すまし汁

 

シュガートースト・牛乳

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.