ブログ

 

ハロウィンが楽しみ~🎃

2020/10/12

台風が来る予報にドキドキしましたが

堺市は大きな被害もなく済み

良かったですね(^^)

 

休み明けの月曜日!

鼻水や咳が出ている子がいますが

ニコニコ笑顔で登園してくれました。

 

 

きらきら組は“ハロウィン製作”でコウモリを

作りました🦇

金曜日に手型をしたので

一人ひとり紹介していると

「おめめがなーい💦」

と気づいてくれました。

自分たちでシールを剥がし

目や口の位置を考えて貼っていました‼

可愛いコウモリちゃんが完成しました🦇

 

製作の後は園庭に…

運動会の音楽をかけてとリクエストがあり

音楽がかかるとぐるぐる走る子どもたち。

お友だちと手を繋いで走る姿も♡

 

鉄棒にもチャレンジしたよ~

ジャングルジムは高い所まで登れるようになったよ~(^^)v

 

 

にこにこ組も園庭で体を動かしましたよ。

すべり台を滑ったり

ジャングルジムに登ったり

シャボン玉を飛ばすと大喜び♬

捕まえようと追いかけていましたよ。

 

 

 

はいはい組も“ハロウィン製作”で

オバケを作りました👻

まずは手型をペタン✋

その後、夜空に光るお星さまをペタペタ☆

お口で「ペタ」「ペタ」

と言いながら楽しんでいましたよ☆

そしていつの間にか…

手でもペタペタ💦

 

 

製作のあとは磁石遊び!

ここでも可愛い声で

「ペタ」「ペタ」が聞こえました。

使った後はお片付けもしてくれました。

 

 

○給食・おやつ○

牛丼・キャベツのおかか和え・みそ汁

ぶどう寒天ゼリー・牛乳

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.