ブログ

 

半年が過ぎました!

2020/10/01

新学期が始まって半年がたちました。あっ!と言う間に10月ですね^^

後半も楽しく元気にすごしていきまーす♬

 

今日のはいはい組は。。

 

お部屋でなぐり描き~

シール貼り、ぺったん!

「でた!でた!」と出来たことを嬉しそうに言いながら貼っていましたよ~♬

 

その後は園庭であそびました!

しゃぼん玉ふわふわ~  まてまて~♡

 

 

シャボン玉をおいかけていたら、ヘリコプターがたくさん💦

最後の一機が見えなくなるまで、ずーっと見ていましたよ^^

 

きらきら組はお散歩です!

今日はみんなのリクエストでシーソー公園へ♪

途中で真っ赤なハイビスカスをみつけ、見せてもらいました!

「きれ~」とみんなうっとり✨

 

ウサギの遊具に登ったり、下りたり♬

 

シーソーも交代で乗ったよ! 「じゅんばん!」えらいね♡

 

そして今日ももちろんかくれんぼ!

1から10まで数えて~

 

みーつけたっ!!

待ちきれなくて見つかる前にばぁっ!と出ちゃうみんなです(笑)

 

心地よい風が吹いていましたが、太陽が照るとまだまだ暑く、水分補給!

お茶がおいしかったね!

 

そして、にこにこ組はぶらぶら散歩に♪

ろぉたす保育園にも咲いている、『日日草』を見つけましたよ~

にこにこの先生たちはお花博士なので、いろんなお花の名前を知っています^^

 

みんなの大好きな電車を見てきたよ🚃

ばいばーい!

 

園に戻って、ぐーんと伸びたネギの収穫をしたよ。

 

調理の先生に「はい!」

 

「どーぞ」「ありがと~」

 

○給食・おやつ○

豚肉と野菜のみそ炒め・白菜と人参の煮びたし・ご飯・みそ汁

(夏の疲れが出て、食欲が落ちているお友だちが多いので、食べやすく丼にしてもらいました^^)

 

焼きうどん・お茶

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.