ブログ

 

リズム遊びしました♬

2020/10/09

今日も雨・・・💧

早く止んで欲しいですね。

そしてお散歩に最適な秋を

満喫したいです(^^)

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

はいはい組はお部屋で風船で遊んだあと大きな袋風船を楽しみました!!

うわ~おっきい!!

乗ることだってできるんだよ(^^)先生に支えてもらって、ぼよんぼよん!!

とってもいい笑顔✨座り心地最高!!

 

きらきら組とにこにこ組が一緒に

“リズム遊び”をしましたよ♬

 

その前にきらきら組は

赤と白を混ぜてピンク!

青と白を混ぜて水色!

そして最後は紫に!

目の前で変化していくのを楽しみました👀

その後手型をとりました✋

気分はハロウィンのドラキュラです!

 

にこにこ組はまずは風船あそび!!

バランスボールみたいに、ぼよんぼよん

 

次は新聞あそび(^^)

新聞紙を雑巾に見立てて、お掃除はじめ!!

床がピカピカ✨ありがとう♡

お片付けもみんなでできました!!

 

さあ~リズムあそびの時間に♬

にこにこ組はきらきら組のお兄ちゃん・お姉ちゃんを手本にして真似っこ!!

ピアノの音に合わせて体を動かしました!!

 

なんか楽しそう♬座りながらもやってみようとしています!!

きらきら組はなんの音かな~と耳を傾ける姿があります♪

とんぼは手を横にピン!!と伸ばすよ(^^)音が終わると止まることができるようになってきました✨

 

最後は一緒にお舟~

小さいお友だちと手を繋いですることができました!!

 

はいはい組も見にきてくれました!!

そのあとお部屋に帰ってから先生とリズム遊び♬

どんぐりどんぐりこ~ろころ~

うさぎもやってみたよ!!ジャンプしてる気分~

またみんなでリズムあそび楽しもうね♡

 

歯科検診がありました。

その前に、あーと大きなお口を開ける練習(^^)

とっても大きく開けて見せてくれました!!

先生と一緒に頑張りましたよ☆

 

○給食・おやつ○

肉団子のケチャップ煮・さつま芋の甘煮・ご飯・すまし汁

高野豆腐のかりんとう・牛乳

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.