ブログ

 

もういくつ寝ると~お正月♪

2019/12/23

早いもので今年も残りわずかとなりましたね。

もういくつ寝ると~お正月♪

そんな歌声が保育園で響いています(*^^*)

 

さて、今日のろぉたす保育園の様子です!

にこにこ組はお正月を迎える準備としてしめ縄を作りましたよ☆

 まずは新聞をぎゅっぎゅっとするんだよ~。

 次はこうやって巻き巻きするから皆は持っててね~。

「うんうん」とうなずきながら聞いてくれています(*^^*)

 ぎゅっぎゅっぎゅっ♪

できたー!!上手だね👏

しめ縄を結ぶモールは自分で色を決めましたよ!

黄色^^ととっても嬉しそう♪

 その後は、しめ縄につけるみかんを買いに行きましたよ♪

お金を渡したり、みかんをもらうやりとりをしっかり見ていましたよ😆

大事に手に持って帰りました♡

そしてそして、木に実っているみかんも見つけました✨

一緒だね^^と言うと「いっしょいっしょ♪」ととても嬉しそうでしたよ(#^^#)

はいはい組も身体測定の後、お散歩へ出かけました!

雨上がりだったので、葉っぱの露玉を見つけましたよ(*^^*)

葉っぱに触れると手が濡れているのを眺めて、冷たいね~と言葉で伝えてくれましたよ☆

葉っぱを揺すって雫が落ちてきたので、雨みたい~冷たいね~と言うと、雫が落ちた髪の毛を触って、”ここに落ちたよ~”と髪の毛を触っていました✨

マンホールに溜まった水たまりも見つけましたよ!

手でピチャピチャ触ってみたりと感触を味わっていました(^^)

電柱でかくれんぼもしました。

 「もういいか~い」「ばあ」とやりとりをしながら楽しんでいましたよ♡

 

きらきら組はお部屋でゆっくり過ごしましたよ!

歌の時間には、スズを鳴らしてノリノリでした♪

その後は、お絵描きをしたり、シール貼り等好きな遊びをじっくりと楽しみましたよ(#^^#)

 

ブロックでは頭を寄せ合ってパン屋さんを作っていました☆

とっても仲良しですね(*^^*)

今日の頑張りマン!鈴をお片付けするときに「やさしくね~」とお友だちに声をかけてくれていました(*^^*)

 

 

 

〇給食・おやつ○

 

冬野菜のクリームシチュー・キャベツとツナのソテー・ロールパン

牛乳・さつま芋団子

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.