ブログ

 

もうすぐクリスマス🎄

2019/12/02

今日は朝から冷たい雨☔

本格歴的な冬の到来を感じる冷たさでしたね。

こんな日はお部屋でゆったり^^

 

もうすぐクリスマス!という事で今日はクリスマスの準備だよ☆

きらきら組とにこにこ組はトナカイの袋の製作。

サンタさんが来てプレゼントをもらえたら、この中に入れようね~ということではりきって作りました^^

のりで、真っ赤なお鼻や目を貼りました。いろんな表情のトナカイさんが出来上がりましたよ!

 

 にこにこ組は足形をとったり、ボールで遊んだり♪

ちょっぴりくすぐったいようでこの表情^^ かわいい♡

何になるかお楽しみ☆

お部屋でもしっかり体を動かしましたよ。

 

お手伝い大好きなきらきら組は、ツリーの飾りつけを手伝ってくれました。

自分で好きな飾りを選んでつけました^^

点灯式~☆

「え?けっこんしき?」と聞きかえすのがかわいくって大笑いでした( ´艸`)

きれい~♡とうっとり。

きれいなものを見て、素直に心が動かされることが素晴らしい♡ 

見ていて嬉しくなりました。

 

はいはい組もクリスマスが待ち遠しい^^

見て!とっても満足そう^^

 

ツリーの飾りはスタンプでペタペタ!

 

その後は新聞紙で遊んだよ!

大胆に遊べるようになりました!  片足あげてゴロ~ン!

気持ちよさそう~^^

 

〇給食・おやつ〇

タラのてりやき・豚肉と大根の甘辛煮・ごはん・みそ汁

 

 牛乳・フライドポテト

 

 

子育てセミナーがありました

2019/12/02

今日はポカポカ☀

日中は温かく気持ちのいい日でしたね。

 

今日は子育てセミナーがありました。

 

子どもの成長発達について興味が高いワードについて

メカニズムから詳しくお話していただきました。

 

ご参加いただいたお母さんは

『タイムリーな話題に目から鱗の状態です💦』

とおっしゃられていました。

続編が聞きたいとのご意見もありました。

 

日々の子育ての悩みや疑問をお持ちのパパやママ!

子育てセミナーに来てご相談ください。

 

 

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

パズル遊びをしました。

 

「ぞーさーん」

と動物の名前を言いながらピースをはめて楽しんでいます♪

 

「ここー!」

 「あった~(^^)」と嬉しそうです。

『自分で』の気持ちがどんどん大きくなって成長しているにこにこぐみ。

遊びも自分で選んで楽しんでいます。

 

 

         ○給食・おやつ○

 

 

   鶏肉と豆腐のあんかけ丼・鶏だんごスープ

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.