ブログ

 

レッツクッキング♪

2019/12/05

昨夜から朝方にかけて、とても冷たい風が吹いていましたね💦

それをものともせず、元気な顔で登園してくれた子どもたち☆

今日のろぉたす保育園の様子です(^^)

きらきらぐみは、先日収穫した小松菜と大根葉を使ったクッキングを見ました。

担任の先生が細かく切っていると、「包丁気をつけてね」という優しい声も聞かれました♪

ゆでただけのものを食べてみましたが、野菜の味がしっかりしてすごくおいしい◎

調理の先生からのアドバイスで塩・醤油を使わず、ごま油で炒めおかかとごまを混ぜただけのヘルシー野菜ふりかけ。

 

給食のご飯にかけていただきました☆

香ばしくておかかからほんのり塩味もしてすごくおいしかったです♡

みんなとってもいいお顔をしていましたよ(*^^*)

 

にこにこ組はお部屋でリズム遊びをしました!!

お友だちと手を繋いで、おふねはぎっちらこ~とゆらゆら。

 

手を伸ばしてとんぼになって音楽に合わせて駆け回りました!!

 

音楽を聴くと自然に体を動かす子どもたち。成長を感じますね(^^)

 

はいはい組はクリスマスのプレゼント袋に星のスタンプをしました!!

スタンプした形を確認しながら、たくさん押していましたよ☆

その後には電車を見にお散歩へ。

保育園を出るなり、電車の方を指差しそっちの方へ一目散の子どもたち!!

電車がくるととっても嬉しそうでしたよ😊

 

〇給食・おやつ〇

鶏肉の甘辛揚げ・ほうれん草とひじきのマヨサラダ・にゅう麺汁

きらきら組クッキング☆小松菜と大根葉の野菜ふりかけご飯

 

スイートポテト・牛乳

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.