ブログ

 

製作遊び🖌

2019/12/18

今日のろぉたす保育園の様子です。

外は冷たい雨だったので、各クラスお部屋で製作をしました。

はいはい組は、はじき絵をしました。

タンポでぽんぽん!

1歳クラスのお姉さんに見守られながら、なぐり描きも楽しんでいましたよ♪

 

にこにこ組のみんな、先生のお話をよーく聞いていますね! 

今からどんな楽しいことするんだろう~ってワクワクしてくれているかな^^

そして、にこにこ組もタンポでぽんっ!

あれ?ちょっと濃いめの絵の具ですね。これは何かな…?

 

半分に折って、ゴシゴシ!

ゆっくり開くと…「わーあ!!」きれいな模様!

デカルコマニーという技法(写し絵)です♪

はいはい組もにこにこ組も、何が出来上がるのか楽しみですね。

 

いよいよ明日は、クリスマス会🎄

先生の踊りに合わせて、みんなも一緒に鈴を鳴らして楽しんでいました!

 

きらきら組は、大好きでよく歌っている【冬はどうして楽しいか♬】の絵本を作りました。

色鉛筆で好きな色を塗って、世界で一つだけの絵本が完成♡

お家でも歌ってね♬

その後は楽器遊びやカルタとりをしましたよ。

 

真剣です^^

 

そして、今日の可愛いショット☆

大好きなお姉さんと遊んでこの笑顔♡

お仕事の疲れもふきとんじゃいそうですねっ^^

 

 今週のお花です✿

カサブランカ・かすみ草

玄関を入るとふわぁ~といい香りに包まれますよ^^

 

〇給食・おやつ〇

麻婆丼・春雨サラダ・中華スープ

 

さつまいも蒸しパン・牛乳

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.