ブログ

 

ワクワク♪ ごっこ遊び(^-^)

2019/12/11

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

きらきら組は園内を探検しました。

探検と言ってもただの探検ではありませんよ。

川をみつけて泳いでみたり

船に乗ってみたり。

探検隊になりきって、ごっこ遊びを楽しんでいました。

 

がんばるぞ~!!とかけ声をして出発~

 3階からの景色!!上から見るとこんな風に見えるんだ(^^)

「ママが来るところ!!」と指差しながら話していましたよ♪

 ここは?というと「赤ちゃんのお部屋!!」とおもちゃをみて教えてくれました☆

きらきら組さんは保育園のことよく知っているね♬

 

 クリスマスツリーにシールで飾りつけをしました🎄

どこに飾ろうかな~と考えながらペタペタ

小さなシールだったけど、指先を使って上手にはがし貼ることができましたよ♪

指先を器用に使えるようになってきました(^^)

 

にこにこ組は昨日とった足型でお正月製作の絵馬をしあげました。

「もういくつ寝るとお正月~♪」

早いもので今年もあと少し💦

来年の干支『ねずみ』の目と鼻、そして飾りをのりで貼りました🐭

ペタペタ

 

製作の後は

はいはい組と一緒に公園に行きました。

きれいなお花みーつけた🌼

「よーいドン!」

今日もいっぱい走ったよ~

お昼寝の時も手をつないでいましたよ♡

嬉しいね~

 

はいはい組はお散歩前になぐり描きをしました。

何になるかお楽しみ(^_^)

お正月に向けての製作です。

公園ではかけっこしていっぱい走ったよ。

「まて まてー」

 

        〇給食・おやつ〇

冬野菜のごろごろポトフ・おかかまぜご飯・マカロニサラダ

 

おからケーキ・牛乳

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.