ブログ

 

お誕生日会とクリスマス会をしたよ🎅

2019.12.19

街は一色クリスマスモード🎄

今日は12月の誕生日会とクリスマス会がありました。

 今月のお誕生日のお友だちが前に出てインタビュー。

お名前を言うことができ、ちょっぴり照れています♡可愛いですね☺

 お誕生日の歌をみんなからプレゼント!!

バンザーイとしてもらい嬉しそうでした♬

 そのあとはクリスマス会の始まり~🎄

ろぉたす保育園にサンタさんからお手紙が届いたんです!!

サンタさんが来てくれるのかな~とドキドキ

クリスマスの絵本をみんなで見ました!!

すると・・・

サンタさんとトナカイさんが遊びに来てくれました!!

サンタさんの登場に子どもたちもびっくり!!

一緒に「あわてんぼうのサンタクロース」を踊りました♪

鈴や手作りマラカスを鳴らしながら楽しみましたよ(^^)

きらきら組さんも出し物をしてくれました!!

可愛いお歌ときらきら星の鈴の演奏♬とっても上手でした(^^)サンタさんも大喜びでしたよ!!

最後にはサンタさんからプレゼント🎁

地域のお友だちには保育士手作りのクリスマスカードを♡

保育園のお友だちも自分たちで作ったトナカイの袋にプレゼントを入れてもらいました♡

入れてほしい~!!とみんな袋を開けて待ち遠しい様子。

袋に入れてもらえるとニコニコで嬉しそうな子どもたちでした♬

きらきら組にもチビサンタさんが♡朝からサンタの衣装を着てきてくれましたよ♬

最後はみんなでハイチーズ📷サンタさんありがとう♡

 

サンタさん行っちゃったかな~とお空を見ているきらきら組さんです😊

 

〇給食・おやつ〇

ローストチキン・チンゲン菜とウィンナーのソテー・クリスマスツリーライス・スープ

今日はローストチキンに保育園で育てたレモン添え🍋無農薬でとっても新鮮!!

子どもたちもちょっと味見。苦みもなくパクっと食べちゃってました(^^)

クリスマスケーキ・牛乳

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.