ブログ

 

お散歩大好き♪

2019.12.10

今日のろぉたす保育園の様子です!

まずはきらきら組。

今日のがんばりマンもはりきってくれました♪

↓先生になりきって、ゆずの匂いをみんなに届けてくれています(*^^*)

そして今日は、子どもたち自身で活動内容を決めてみました。

お散歩!おもちゃ!と二つの内容に分かれ、どう解決しようか見守っていたら、お散歩して帰ってきたらおもちゃ!と子どもからの声が!(^^)!

自分たちで決めることができたね☆

そして公園ではドラえもんゲームやしっぽとりをしました。

スヤスヤ寝ているドラえもん(先生)に

トントントンとノックをしながらみんなが近づくと

実はなんとジャイアン!一目散に逃げるきらきらさんです☆

次は子どもがドラえもんに変身し楽しみました♪

まてまて~。しっぽとりも大好きです♡

お部屋では好きな遊びを楽しみました!

 

続いてにこにこ組。足型をとりましたよ!

とっても上手にペタペタできました。楽しいね(^^)

 その後はみんなでお散歩へ!

ゆっくり進む電車やとっても速い電車、色々見たね😊

みんなでお花や自動車、どんぐりなどを見てきましたよ。

仲良く手を繋いでお散歩♡嬉しいね♪

 

はいはい組も足型をとりました!

一人ずつ順番にしていますよ(^_^)

待っている間は、好きな遊びでじっくり遊んでいます♬

大好きなぬいぐるみを抱っこして、ママ気分かな♡

足型をとった後は、はいはい組もお散歩へ♪

電車を見る視線は真剣そのもの!

金柑を見つけるとお友だちに匂いをプレゼントしている子も(^^)/

先生の真似っこもとっても上手です♡

 

〇給食・おやつ〇

 

ホキのフライ・切干大根煮・ごはん・かきたま汁

ピザトースト・牛乳

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.