ブログ

 

パパ先生☆ママ先生☆大好き!

2022.06.14

今日は一気に梅雨空でしたね💧風も強かったので、送迎時のパパママは一苦労😓…それをよそに、長靴大好き♡レインコート大好きな子どもたちは、ニッコニコ笑顔で登園でした😊

お空はどんより暗いけど、お部屋からは、明るいにぎやかな声がいっぱい聞こえてきましたよ♬

 

にこにこ組

今日は米粉の粘土で感触遊びをしました。興味津々で何度も触って感触を味わっていました。

楽しそうなものを見つけるとおもちゃの所まで行けるようになりましたよ~(^^)♪

 

わくわく組

「いないいないばぁ!」や、「ふわふわ~ゆらゆら~」っと、大きなタオルケットを使って、ふれあい遊びをしました♬

 

ふれあい遊びを楽しんだ後は風船で遊びました😊カゴの中にみんなで風船を入れていき、いっぱいになったら保育士が上から「ふわふわ~(^^♪」

 

横になってみたり、捕まえようと両手を広げて、風船が落ちるのを楽しんでいました♪

 

きらきら組

折り紙でおにぎりを折って、おかずと一緒に画用紙のお弁当箱に貼りました。「ブロッコリー!」「たこさんウィンナー!」と言いながら楽しそうに貼る子どもたちでした♪

 

美味しそうなお弁当が出来たね~☆

それから今日は、パパ先生とママ先生が来てくれました😊一緒に体操をしたり、紙芝居を読んでもらったりと、みんな大喜びでした♡

 

 

〇給食・おやつ〇

 

ドライカレー・キャベツのごまマヨ和え《ドライカレーには、ろぉたすファームで採れたピーマンが入っています♡》

〇離乳食〇

お粥・白身魚のすりつぶし煮・キャベツのつぶし煮・さつま芋のつぶし煮

〇おやつ〇

大学芋・牛乳

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.