ブログ

 

ママ先生とコ~ネコネ

2022.06.10

今日もとっても良いお天気!

日陰ではさわやかな風が吹き、いっぱい汗をかいた後は日陰でゆっくり~

心地よく楽しむことができましたよ。

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

きらきら組とにこにこ組は砂場のある公園にお散歩にいきましたよ。

砂の感触を味わいながら楽しんでいるきらきら組をじっとみながら一緒に楽しむにこにこ組でした。

砂場でいっぱい遊んだ後はちょっと休憩タイム~☕

風が気持ち良かったね(≧▽≦)

 

気温がどんどん高くなる時期、『熱中症』には注意したいですよね。

園では、一度にたくさんの水分をとるのではなく、少量でもこまめに水分補給を行うようにしています。

大人が喉が渇いたと感じた時には、子どもたちはかなり水分が失われている状態です💦

汗をかいて濡れた服は、汗の蒸発を邪魔して体に熱をこもりやすくします💦

こまめな水分補給、着替え、適度な休息を行い、健康で楽しい時間を過ごしていきたいと思っています。

 

 

そして今日もろぉたす保育園にママ先生がきてくれました―♡

わくわく組の様子です!

一緒にふれあいあそび🎵

「うまはとしとし」や「きゅうりができた」を楽しみました♡

 

その後は園庭に上がって感触あそび✋

みんながいつも食べているご飯の粉なんだよ~🍚

形が全然違うから不思議だね。ちょっと難しいかな^^

 

小麦粉とはまた違った感触です。

粉を触ってみた後は、お水を加えてまぜまぜ🎵

真っ白な米粉ねんどができました~

ママ先生におにぎりを作ってもらったり感触や形を楽しんだわくわく組でした!

 

〇給食・おやつ〇

親子うどん・キャベツとちくわの昆布和え

 

離乳食(初期)

うどんのくたくた煮・白身魚のすりつぶし煮・小松菜のきざみ・玉ねぎのきざみ

 

 

若菜しらすおにぎり・お茶

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.