ブログ

 

どんどん大きくなってるよー🍅🍆

2022.06.03

今日もとっても良いお天気でしたね☀

お日様の光をいっぱい浴びて、ろぉたすファームのお野菜たちがどんどん大きくなっています。

収穫して食べるのが楽しみですねー(≧▽≦)

 

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

きらきら組は折り紙でトマトを折りましたよ🍅

 

ろぉたすファームにはピーマン,なすび、トマトが育っています。

折り紙を折る前に、水やりをして、トマトを見て触ってきました。

まだまだ小さくて、色も緑色ですが、たくさん実っています~♫

折り紙の端の〇と〇、☆と☆の印を合わせて折りました。

みんな集中して楽しんでいました🍅

 

保育参加をしていただいたお母さんに紙芝居を読んでもらうと・・・

みんな楽しそう(≧▽≦)

お話の中に拍手をする場面がでてくると、一緒に手を叩いていました。

お話が終わると

「ありがとう」の気持ちも伝える姿も見られました♡

 

 

わくわく組はセンサリーマットやフープを使ってお部屋で過ごしましたよ!

センサリーマットは、ふわふわ・ひんやり・ちくちくなど色々な感触を楽しむことが出来ます^^

足の裏で感じてみたり、

手や頬で感触を確かめ、楽しむ姿がありましたよ。

ごろ〜ん!と横になって身体をのばしてみたり

お友だちと一緒に運んでみたり♪

シュッシュッ!ポッポ!と電車ごっこも楽しかったです🚃

片付けようと運んでいるとお手伝いしてくれました。ありがとう♡

 

にこにこ組はプチマジーを使ってお絵かきをしましたよー!

握って持つプチマジー!

かわいい手でしっかり握る姿が、とっても可愛らしかったです♡

色がつく様子を保育士と一緒に楽しみましたよ♪

楽しみながら色々な経験を重ねていきたいと思います^ ^

 

○給食・おやつ○

カラスカレイの塩焼き・ほうれん草とひじきの和え物・ご飯・豚汁

 

 

 

コーントースト・牛乳

 

 

 

○離乳食(初期)○

つぶし粥・白身魚のすりつぶし煮・ほうれん草ペースト・大根ペースト

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町2丁8-21

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.