ブログ

 

今日もいっぱい遊んだよー!

2022.06.01

今日から6月ですね。新しい月が始まりました。今月も、子どもたちが保育園で楽しく過ごせるように、たくさん遊んでいきたいと思います。

今日のろぉたす保育園の様子です!

今月は『保育参加』の月です。お家の方が順番に、子どもたちと午前中一緒に過ごしてくださいます。日ごろの保育園での様子を見て、一緒に楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

きらきら組です。

保育参加で来てくださった保護者の方も一緒に、朝の会をしました。

順番に「〇〇です。」とお名前を言い、ニッコリの子どもたちでしたよー。

 

その後、パラシュートを作りました。シールをビニール袋に貼って、新聞紙の重りとタコ糸をつけて完成!

 

園庭で、遊びました。最初は、難しかったのですがコツをつかむとうまくフワッと降りてきて、何度も楽しむ姿がありましたよ^^

 

 

わくわく組の様子です。

カタツムリ製作をしました🐌

始める前『カタツムリ』の歌をうたいました♫

小さくちぎった折り紙を、紙皿にペタペタ!

1枚ずつ選んで貼ってみたり、手で数枚つかんでパラパラ~としてみたりと、それぞれ個性がでていましたよ。

 

とっても可愛いカタツムリが完成しました🐌

 

にこにこ組の様子です。

園庭で、シャボン玉で遊びました。場所にもすっかり慣れて、シャボン玉を目でしっかり追ったり、手でパチンとしたりと、楽しく過ごしました。

 

園庭は、心地よくて眠ってしまうお友だちもいましたよ😊

 

 

 

〇給食・おやつ〇

タイの煮付け・小松菜のおかか和え・ご飯・みそ汁(ろぉたすファームで採れたネギが入っています)

 

牛乳・じゃがバター

離乳食(初期)

つぶし粥・白身魚のすりつぶし煮・人参ペースト・白菜ペースト

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.