ブログ

 

うんとこしょ♪すっぽーん!

2021.11.18

1か月前にみんなで蒔いた野菜の種。そこからたくさんの芽が出て、すくすくと育っています^^

今日は、はいはい組とにこにこ組がラディッシュの収穫を楽しみましたよ~

 

はいはい組は『やさいさん』の絵本を見たので、みんな『すっぽーん!!』と抜くことができましたよ♪

 

『すっぽーん♪』

 

じーっと見つめたり。。。 ちょっとびっくりしたり。。。^^

 

葉っぱだけ採れると、それも嬉しそうでしたよ!

 

 

にこにこ組は、『おおきなかぶ』のエプロンシアターを見てからいざ収穫へ♪

ラディッシュを抜く時に『うんとこしょ!どっこいしょ!』と言いながら楽しく収穫しましたよ~

 

とれたよ~!!

『やったー!!』

見てくださいこのイキイキした表情^^

嬉しいね~!

さぁこのラディッシュ、どうする~?^^

 

きらきら組は公園へお散歩に出かけました。

久しぶりのシーソーに大喜び♡

『かーわって』と言って交代してもらったり、近くにお友だちが来たことに気づいて代わってあげたり。。。

ステキな姿がありましたよ!

 

うさぎの遊具の上まで登れるようにもなりましたぁ!やったー✌

 

そしてお天気もいいので、さらにもうひとつのすべりだいのある公園へ^^

ちょっとドキドキしながら階段をのぼり、シューッ!!

 

『みてー!』とかっこよくぶら下がってみせてくれましたよ!

たくさんあそんだね!

 

〇給食・おやつ〇

ホキのマヨ焼き・豚肉と小松菜の煮物・ご飯・みそ汁

 

キャロット蒸しパン・牛乳

 

〇離乳食〇 (後期)

白身魚(ホキ)の煮物・豚肉と野菜の煮物・軟飯・みそ汁

 

キャロット蒸しパン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町2丁8-21

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.