ブログ

 

ろぉたすの湯にいらっしゃ~い♨

2021/11/25

いい湯だな~🎵 いい湯だな~🎵

ろぉたす保育園、今日はなんと!温泉に~?!

名付けて『ろぉたすの湯』です(^O^)

 

 

柚子を触ってみましたよ~^^

これ、なんだと思う?

「みかん!!」

似てるねぇ。よく似ているんだけどこれは『ゆず』っていうんだよ。

「すっぱいにおいする!」

 

触ってみたり、香りをかいでみたり♪

楽しそうないい表情^^

 

ぎゅーっと絞って。。。

果汁をペロリ( ^^)   すっぱい!!

初体験!かな? あじわってみましたよ~^^

その後、温かいお湯に柚子を入れて触ってみました!

気持ちよさそうに手を入れて、温まりました^^ お友だちがするのをよく見ていますね。

 

そして。。。

さぁさぁ、おまちかね! いらっしゃ~い!!

暖簾をくぐると。。。

 

わーぁ!!!

 

さっそく足をポチャン!

「せんせーたねある!」「みて!」お話がはずみます♪

あったかいね~

 

とっても気持ちがいいよ! にこにこ組もおいで~(^O^)

はーい!

さっそくお湯に足をつけると何とも言えない可愛い表情♡

「ずっといいにおい」 「きてよかった♡」なんて言ってくれました。

この言葉を聴いた保育士は。。。 「足湯、やってよかった♡」と心から思いました^^

ありがとう♡

 

はいはい組もおいで~♡

ひらひら揺れる暖簾が楽しそうです❣

 

先生と入ってみるとこの表情♡

ちょっぴりドキドキしたかな?

園長先生も、給食の先生もリラックス~♡

「最高~」「ずっと入っていたーい!」ですって^^

 

ろぉたす湯の看板は、昨日きらきら組が製作しましたよ✌

温かい足湯に、ホカホカのあんかけうどん🎵

体も気持ちもぽっかぽかになった一日でした!

 

柚子や、お湯を見て、触って、嗅いで、あじわって、聴いて。。。お友だちや先生と一緒に楽しい、嬉しい経験ができ、しっかりと五感を使って楽しむことができました♡

 

〇給食・おやつ〇

あんかけ親子うどん・キャベツのごま和え

 

白玉きなこ・牛乳

 

〇離乳食〇

あんかけ煮込みうどん・野菜のごま煮

 

じゃが芋のお焼き・牛乳

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.