ブログ

 

ようこそ❤ ろぉたすほいくえんへ!

2021/11/01

さぁ、11月に入りました!

ろぉたす保育園には新しいお友だちが来てくれましたよ♡

 

はいはい組には二人のお友だちが来てくれました^^

朝の会で、『おはようの歌』をうたうと、在園児のお友だちがノリノリ🎵でお手本を見せてくれました~

 

お天気がいいので、にこにこ組とお散歩に♪

先生と手をつないで、上手に歩けるようになりました✨

 

初バギーです!

はじめは涙💦でしたが、電車や車が見えるとご機嫌に♪

よく見ていました!

 

そしてにこにこ組にも新しいお友だちが♡

はじめまして!よろしくね。

にこにこ組のみんなは新しいお友だちに興味津々!

お散歩に行く前には、帽子を取ってあげたり手をつなぎに行ったり…と優しく接してくれる姿が見られて、優しい気持ちが育っているのを感じました❤

お部屋に帰ってからは「ひもとおし」をして指先を使ってあそびました。

 

きらきら組は新聞紙を丸めてボールを作り「玉入れ」をしました!

「ぎゅー!ぎゅー!」と言いながら丸めてテープを貼るのも「ジブンデやるー!」と言い貼っていました。

 

「こんなんできたー!」と得意げに見せてくれましたよ!

 

カゴに投げ入れる時は、投げるポーズも決まってました✨

順番に並ぶのもだんだんと上手になってきたきらきら組です。

 

最後はお片付けも頑張ってくれましたよ~素敵^^

 

 

〇給食・おやつ〇

豚丼・大根のそぼろあんかけ・みそ汁

 

チキンナゲット・牛乳

 

〇離乳食〇

軟飯・豚肉と野菜の煮物・大根のそぼろあんかけ・みそ汁

 

鶏肉のつくね

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.