ブログ

 

お友だち大好き~❤

2021/11/02

一日の中での寒暖差により、体調を崩しやすくなる時期です。

子どもたちは体温調節をうまく行うことが難しいので、大人が気づいてこまめに調節してあげましょう☆

鼻水や咳が出始めているお子さんも多く、体調の変化には十分気をつけていきたいと思います!

 

各クラス友だち同士の関わりが深まってきました😊

一緒に楽しく遊ぶ様子をお届けします✨

 

はいはい組☆

お部屋のおもちゃにも興味をもってくれるようになりました!!

お友だちが遊んでいるのを見て、やってみたい!と手をのばして遊ぶ姿が見られましたよ🎵

泣いちゃう時間も少し減って遊べるようになりました!!

にこにこ組☆

秋の製作をしました!!

先日行った紅葉にどんぐりの形の画用紙をのりで貼りました(^^)

帽子もかぶせてあげて、完成しました✨

昨日から来てくれたお友だちともう仲良しの様子!!

みんなで一緒に遊ぶ姿が見られましたよ❤

園庭に行っては、しゃぼん玉を見たり身体を動かしました♪

きらきら組☆

公園にでかけて、「むっくりくまさん」をしました!!

先生がくまのお面をつけるとニヤニヤ・・・「一緒にあそぼ!」と言うと「いいよー」で始まりました✨

♬むっくりくまさん むっくりくまさん あなのなか~とみんなでうたい、くまさんが起きると「キャー!!」と大急ぎで逃げていましたよ!!

「くまさんしたい!」とくまさんにもなってくれました😊

お友だちと一緒に簡単なルールのあるあそびを楽しむことができてよかったです(^^)

そして、子どもたちだけで手を繋いで輪になることができて成長を感じました~❤

 

〇給食・おやつ〇

具だくさん鶏うどん・ちくわと野菜の天ぷら

シュガーラスク・牛乳

〇離乳食〇

煮込みうどん・野菜の煮物

きな粉食パン

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.