ブログ

 

クッキングをしました~

2021.11.17

ろぉたすファームの野菜がぐんぐん生長中です!!

葉っぱが大きくなってきたので、小松菜・ラディッシュ・小カブの葉っぱをきらきら組が収穫して『ふりかけ』を作りました😊

エプロン・三角巾・マスクをつけて、いつもより念入りに手洗いして、準備完了!!

それぞれの野菜の葉っぱを細かくちぎりました(^^)

とっても真剣な表情のきらきら組でした☆

その後は、すり鉢とすりこ木を使ってごまを擦りました!!

なかなかの手つきのみんなで、少し味見もしましたよ😄

そしてホットプレートで湯がいた野菜を炒めていると、子どもたちが「おいしくなーれ!!」と呪文をかけてくれました♬

ごまも入れて、完成✨

「おいし~い!」「おかわりー!!」とそれだけでも美味しいふりかけでしたが、やっぱりご飯にかけて食べたいよね~とご飯にかけると、この笑顔😊

大成功でした☆美味しかったね~

にこにこ組・はいはい組も分けてもらい、美味しく頂きました♡

ありがとう~

 

にこにこ組・はいはい組はお天気がよかったので、近くの公園までお散歩に行ってきました!!今日は砂あそびを楽しみましたよ~🎵

スコップを使ってすくってみたり、カップに入れてケーキを作ったりと様々でした☆

しゃぼん玉を楽しんだお友だちは、飛んでいくのをみて「たー!!(いったー)」とお話していましたよ😄

追いかけるのも面白かったね!!

最後はみんなでお片付けもできました✨

〇給食・おやつ〇

鶏肉の甘辛揚げ・彩り三色ソテー・ご飯・にゅう麵汁

おやつチヂミ・牛乳

〇離乳食〇

鶏肉と野菜の煮物・野菜のコンソメ煮・軟飯・にゅう麵汁

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.