ブログ

 

からだを使って、指先も使って。。。

2021.11.16

空を見上げたら、晴れた空に白い雲がと~ってもきれいで気持ちの良い秋空でした!

今日はそれぞれのクラスでいろんな表現をしたり、感触をあじわったりして楽しく過ごしました🎵

 

はいはい組は小麦粉粘土で、手先を使って感触あそびを楽しみました!

いろんな色があって興味津々です🎵

 

好きな色を手に取り、大きなかたまりから小さくちぎってみたり。。。

ぎゅーと握ってみたりして楽しんでいましたよ^^

 

 

にこにこ組は、クレヨンを使って表現する楽しさをあじわいました~🖍

描くことを楽しむ子、色を選ぶことを楽しむ子、歌をうたいながら楽しむ子など個々に楽しむ姿が見られました。

 

のびのびと描いてますね^^

手首も腕も大きく動かしてますよ~!

 

きらきら組は公園でごっこあそび🎵

みんなの大好きな絵本に登場する“きつねのコンタ”に変身して出かけました。

きつねなので返事は『コン!』しゃべるときも『~コン!』とコンをつけてしゃべりまーす!

公園でもコンコン!と走ったり、

どんぐりのお金を拾って楽しんでいると。。

てんぐの羽らしきものが落ちていて、みんなドキドキ・・・

木の上をじーっと見つめていましたよ。

『なにもいないみたいだコン!』というとホッとしていました(笑)

 

歩いていると、道に穴がたくさんあいていて。。。『あぶないねぇ』と順番にピョン!と跳んで渡ってみました!

 

最後は、木の実でしぼった先生コンタ特製のジュースを飲みました!(中身はお茶です笑)

それぞれに想像して『みかんのあじだコン❤』『りんごのあじだコン❤』となりきっていてとっても可愛かったですよ。

 

〇給食・おやつ〇

洋風おでん・ほうれん草のごま和え・わかめご飯

 

フライドポテト・牛乳

 

〇離乳食〇 (後期)

野菜のコンソメ煮・わかめご飯・ほうれん草のごま煮

じゃが芋もち

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.