ブログ

 

今日もいっぱい遊んだよー😊

2021.10.04

10月に入っても暑い日が続いていますね。

会うと「いっぱいあそぼな!」と嬉しそうに言う子どもたちです。「そうそういっぱい遊ぼうね~。」とこちらも嬉しい気持ちになります。

 

今日のはいはい組さんです。

園庭であそびました。

 

しゃぼん玉をすると、目で追いかけたり指差しして見ていましたよ。

 

 

ボールを転がすと、キャッチしたり、まてまて~と追いかけっこをして楽しんでいました🥎

いいお顔ですね~😊

 

にこにこ組さんは、ハロウィンの製作をしました🎃

オバケ作りです。オバケの形の中をスポンジでポンポン!

どの子もすごーく真剣な表情ですよね~。集中しています。

たくさんポンポンして、白いオバケが出来上がりました👻

 

 

きらきら組です。

朝の会のカッコいい様子です。

おやつの後、自分で椅子を運びました。上手に並んでかっこいい!

 

秋まつりの飾りを作りました。

説明をよく聞いて、手指を使って裂いてくれました。

「これでいい?」と確認しながら、最後まで楽しんでいましたよ。

 

その後周辺散歩へ……身支度も早くなりました。

 

〇給食・おやつ〇

 

厚揚げのマーボー丼・大根の酢の物・中華スープ

 

シュガートースト・牛乳

 

〇離乳食〇

厚揚げのマーボー丼またはおじや・大根の酢の物・中華スープ

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町2丁8-21

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.