ブログ

 

お待たせしました!ブログ再開しま~す😊

2021.10.01

長かった緊急事態宣言も、やっと解除になりました!家庭内保育のご協力、本当にありがとうございました。本日から朝の送迎時のみ、一緒に入室・一緒にご用意を再開しました。子ども達の朝のご用意、ビックリするほど上手になっていませんでしたか😊?子ども達も、ママと一緒にご用意ができてとっても嬉しそうでした♡

さて、本日のろぉたすの様子です♪

*はいはい組*

10月から新しいお友達が2人来てくれました。待ってたよ~♡これからも一緒に楽しく過ごそうね😊

朝おやつの時には、椅子に座って、上手にマグでお茶を飲んでいました!バナナもパクパク手でつかみ食べることが出来ました~

                                お部屋でゆったり過ごしました☆ぽっとん落としを3人で楽しんでいました♬初日の様子とは思えないくらい、お友達と仲良く楽しんでくれたので嬉しかったです😊

*にこにこ組*

ごっこ遊びをしました!新聞をちぎっておにぎり作り🍙おにぎりに見立てた新聞紙を食べる真似をする姿が可愛かったです♡

食事の後はお昼寝タイム⏰眠ったお友達を「起きて~」「おやつよ~」と起こしに行ってくれました。

*きらきら組*

久しぶりにお友達が揃って、顔を見合わせながら、チョッピリ恥ずかしそうに名前を呼んだり、お世話をしてあげたりと嬉しそうな姿がありました!

園庭では、風船をしたり、ダンスをして体を動かしました♬

新しいオモチャが仲間入りしたので、色々な形を作っては楽しんでいましたよ♪引っ張ったり、くっつけたり、指先を沢山使って遊んでね♡

やっと・・・にぎやかな声が戻ってきました♬普通に過ごせる毎日に感謝しながら、子ども達の笑顔を守って行きたいと思います😊

〇給食・おやつ〇

カレーうどん・キャベツのゴマ和え

中華風おにぎり・牛乳

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.